混雑期の新宿御苑、中学生以下の子連れは予約なし入園可

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

新宿御苑は、ソメイヨシノの開花シーズンの土曜日・日曜日は予約制としており、この期間は事前予約を行わないと通常は入園ができない。

ただし、予約日であっても09:00-10:00と16:00-17:30の入園については予約不要で入園できるほか、本来は予約が必要となる時間帯でも中学生以下の子どもとその保護者や、年間パスポートを持っている人は、事前予約なしで入園できる。

新宿御苑の事前予約に関する案内は以下にて。

花見時期における事前予約制の実施について : 新宿御苑 | 一般財団法人国民公園協会
新宿御苑:混雑期は事前予約が必要

予約不要となる対象者については以下の通り記載されている。

※有効期限内の年間パスポートを現在お持ちの方、無料入園の方(中学生以下、身体障害者手帳、療育手帳、精神障害者保健福祉手帳をお持ちの方と介助者1名)、子ども(中学生以下)を同伴の保護者または妊婦の方(団体は除く)は予約不要です。

実際に予約日に新宿御苑に行ってみると、中学生以下の子ども連れについては事前予約が不要で入園できた。

新宿御苑:中学生以下の子連れは予約不要

新宿御苑の入園は、交通系ICカードでの支払いに対応しており、混雑期であっても交通系ICをタッチして入園できる。

【新宿御苑】PASMO/Suicaなどの交通系ICカードで直接入園可能に
新宿御苑(東京都)で事前にチケットを購入せずに、入園門にある読み取り機に交通系ICカードをかざしてそのまま入園できるようになっていた。 ■交通系ICカード対応を示す案内 鉄道駅の改札などと同様に、リーダーの読取り部にPASMO/Suicaなどの交通系ICカードをか...
掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする