dカード GOLD、年間利用額特典のシリアルコードを廃止(2024年分から)

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

ドコモは、クレジットカード「dカード GOLD」をショッピングなどで利用する金額が、1年間で100万円以上となったカード利用者に対して、「年間ご利用額特典」として、ドコモオンラインショップやdファッションなどで使えるクーポンを配布している。

■dカード 年間ご利用額特典
dカード 年間ご利用額特典
※2021年頃のカタログ

従来、クーポンとの引換には封筒やハガキに印刷されるシリアルコードの入力が必要となっていたが、2024年配布分からはこれを廃止し、クーポン交換用のWebサイトでdカードの有効期限とセキュリティコードを入力する方式に変更される。

なお、年間利用額の条件(100万円または200万円)を満たしても、クーポンの交換には新しいdカード(UCカード発行)が必要となり、従来のdカード(三井住友カード発行)のままでは、年間利用特典が利用できない。

dカードのWebサイトでの紹介は以下にて。

2024年配布分の年間ご利用額特典のダイレクトメールにシリアルコードが記載されていません。シリアルコードはどこで確認できますか? | よくあるご質問 | dカード

2024年配布分からクーポン交換にシリアルコードが不要になりました。
そのため、2024年配布分の年間ご利用額特典のダイレクトメールにはシリアルコードの記載はございません。
クーポン交換には新しいdカード※裏面に記載の「有効期限」と「セキュリティコード(CVV認証)」の入力が必要です。
※クレジットカード番号が「4363」「5344」「5365」のいずれかから始まる方

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする