もう一つの無期限セット割、「タイプ2セット割」

スポンサーリンク

イーモバイルの端末を購入することでADSLが無料で利用できるようになる、無期限セット割(キャンペーンページ)については既に紹介の通り。

すっかり見落としていたのだけれど、自宅にはインターネット回線はおろか、固定電話すら引いていないので、もしかしたら無期限セット割、申し込めないんじゃないか?

と思ってイーモバイルのサポートにメールしてみた。

すると思った通り、電話回線を引いていない場合は無期限セット割の対象にならないとのことorz
しかし、無期限セット割の代わりに、電話回線がない場合の無期限セット割として、

『タイプ2セット割』

なるものをアナウンスされる!!
(公式サイトを確認するも、一切情報が見つからないのが謎だけど…。)

無期限セット割が無料でADSLの利用が出来るのに対し、タイプ2の方は、月額約1500円必要になるとか。
月額1500円であれば十分やすいと思うし、契約するつもりではあるんだけど、宅内の配線のこととかを考え初めて微妙にテンションが下がってきたのもまた事実。

イーモバイルの導入と共に、ウィルコムのカード端末AX420Nは解約予定。もしかしたらW-ZERO3[es]に挿してあるSIMも解約しちゃうかも。
(と言っても音声通話用の回線は契約続けるけど。)

◆関連リンク◆
イー・モバイルのキャンペーンページ(イー・モバイル)
イーモバイルでADSLが無料。(サイト内リンク)