電話代、払いすぎていませんか? 10年後が見えるケータイ進化論

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

電話代、払いすぎていませんか? 10年後が見えるケータイ進化論(Amazon)

電話代、払いすぎていませんか?
というタイトルではあるものの、ケータイ代を節約するテクニックの紹介があるわけではないので注意。

書の内容は、携帯電話の誕生から現在に至るまでの歴史、未来ケータイ予想図、インセンティブモデルの紹介とその問題点、SIMロックについてなど。

ケータイ博物館を開けてしまうほど多くの機種を所有していながら、最近は魅力的な端末に出会えていないという筆者、木暮祐一氏(公式サイト)

『もっと魅力的な端末が欲しい』

という想いが随所に感じ取れる。
そのために業界がどうあるべきか、行政がどうあるべきかなどの提案がされている。

特に目新しい考え方・データがあったわけではないが、現在の日本のケータイ業界を知るためには良い書籍。
業界の人間向けと言うよりも、どちらかと言えば、ケータイ業界にいない人が、簡単にケータイ業界の知識を得るという方が向いてる。

電話代、払いすぎていませんか? 10年後が見えるケータイ進化論(Amazon)

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする