SKB-SL04UはEM・ONE非対応?

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

EM・ONEにウルトラミニなキーボードを接続して、ミニPCを実現しようと、サンワサプライのUSBキーボード(Amazon)を購入。

USBホストケーブルとキーボードを接続して、いざ出撃!!

…なんとEM・ONE側で認識せずorz

以前、W-ZERO3[es]にUSBキーボードをつなげたときは、まぁ大丈夫だろう。という軽い気持ちで望んだ結果、撃沈。残ったのは、使い道の無い小さなキーボードと、後悔。
EM・ONE側にドライバが無いのが問題かなぁ。他の機種のでもいいから、どっかに使えるドライバ無いかなぁ…。
夜にEM・ONEをフォーマットしようと思ったんだけれど、先ずは気持ちをフォーマットしてから…。

SANWA SUPPLY SKB-SL04U スーパーミニキーボード(Amazon)

*7/30追記
EM・ONE側が認識しなかったと紹介しましたがフォーマット後に再度試したところ、何の問題もなく利用可能に。なにが問題だったのは不明ですが、きちんと動作することを確認しましたので、ご報告いたします。

ただし、キーボードのサイズが問題なのか、キーの取りこぼしが多くて困る。小さいだけじゃなく、この辺りも慣れが必要か。。。

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする