EM・ONE フォーマット(初期化)完了

スポンサーリンク

EM・ONEのフォーマットに初トライ。
フォーマットの手順がわからなかったので、Webで調べてみると、

電源をOFFにして、Fn と Fを押しながら電源投入

と紹介されている。
なんだ、簡単じゃん~。
と思って何度か試してみるも、普通に電源が入り、なぜかフォーマットを開始してくれそうな気配が無い…。

しばらく試したところで、通常の電源ボタンの操作では、サスペンドモードにしか移行せず、『電源OFF』にはなっていない。という事に気づく。

ツールの類を使わずに電源をOFFにするには、電池パックを一度抜くのが一番手っ取り早い。という事で電池パックを一度抜いて、『Fn + F』を押しながら電源投入⇒フォーマットで無事にフォーマット完了。
フォーマットは案外早く終わった。時間にすると数分くらいか。

ファームウェアのバージョンアップ後に長いこと悩み続けた不具合は、今のところ再発はしていない。
これでちゃんと直るといいんだけどなー…。

データも完全に吹き飛んだので、アプリのインストールからやり直し。正直面倒くさいけど、やり始めると楽しくなってしまうのが切ない…。

◆関連リンク◆
EM・ONEバージョンアップで不具合?(サイト内リンク)
EM・ONEファームウェアバージョンアップその後(サイト内リンク)
EM・ONEファームウェア不具合 Part3(サイト内リンク)