WiFi Routerに初挑戦

スポンサーリンク

機会があったので、以前から気になっていたWiFi Routerを使って、WindowsMobile端末の回線共有にチャレンジ。

WiFi RouterのサイトからCabファイルをダウンロードして、WindowsMobileに転送して、インストールして実行。

ほかのマシンで無線LANのアクセスポイントをサーチすると、いとも簡単にWiFiRouterを用いたアクセスポイントが表示される。もっと設定やら何やらで苦戦するかなーと覚悟していただけに拍子抜け。

端末の電源を切ってからの動作とか、片方の端末を鞄に入れた状態でどれだけの通信安定性があるとか、細かい点については未チェックではあるが、WiFiRouterを使った通信回線の共有がこれだけ簡単に出来るんであれば、イーモバイルの端末を無線ルーター代わりに使うというのも、かなり快適に運用できるんじゃないかと考えたところで、EMONSTER liteに無線LANが非搭載であることが改めて悔しい…。

アドエスを自宅の無線LAN接続で使っていると、同じハードウェアとは思えないほど速度が違うので、アドエスの回線となるベストパートナーを捜し中…。現状だとEMONSTERかなぁ。