iPhoneユーザーに聞いてみたいこと

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

携帯電話の登場によって固定電話の利用頻度、利用金額は激減していると思うんだけど、一人が一台以上のケータイを所有するのがアタリマエになったため、家計に占める通信費の割合は急激に上がっているんじゃないかと思う。

そんな中iPhoneユーザーに聞きたいこととしては、家計のうちに通信費の割合がどの程度か?という点。

iPhoneユーザーはiPhone単独ではなく、他の回線も所有しているような人が多いと予測しているので、その分家計に占める割合も大きいのではないだろうか。

ちなみに我が家の通信費は、僕と嫁のケータイ代、ネット回線込みで\25,000円程度で、家計に占める割合は10%を越える。金額ベースでははっきり言って高いと感じてはいるが、仕事柄捨てられない部分もあるので、仕方ないと思っている。

いつでもどこでもコミュニケーションがとれて、情報を得ることが出来るケータイは、これから更に情報通信に革命的な変化を与える可能性があると信じているのだけれど、その前に家計に決定的な打撃を与えてしまうのでは???

なんて事を心配している。

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする