EMONSTERがADSL割引対象外な件

スポンサーリンク

EM・ONEを売ってEMONSTERを買いたい。

というエントリでも紹介したけれど、EM・ONEよりもWiFiRouterに適しているEMONSTERが欲しいなー。と思って色々調べている。

基本的には、EM・ONEを白ロムとして売って、それを足しにEMONSTERを白ROMを購入しようと企んでいるんだけれど、気づいたことが一つ。

それは、EMONSTERを購入した時に選べる料金プランは、『ケータイプラン』であって、ケータイプランは無期限セット割キャンペーンの対象外となるという点。

「スーパーライトデータプラン」「ケータイプラン」ご契約のかたは無期限セット割キャンペーンの適用対象外となります。(emobile)

EMONSTERでは、データプランやライトデータプランなどは選択できないから、EMONSTERを単体契約している場合、ADSL無期限セット割は受けられない。という事になる…。

確かにイー・モバイルのリスクとしては、無期限セット割引 + ケータイプランの下限料金では利益が出ない。
という事で、無期限セット割の対象料金コースを制限している事は容易に想像がつくんだけれど、であれば、EMONSTERの料金プランとしてデータプラン・ライトデータプランを選択できるようにはしてくれないだろうか。

iPodtouchとWiFiRouterな使い方の登場まで、半年近く眠らせていたEM・ONEを解約しなかったのは、無期限セット割でADSLが安価に使えるから。という理由も大きく、これからも無期限セット割は有効に活用させて頂くつもりなので、ぜひともこの辺のうまい落としどころを見つけて欲しい。

…元も子もないことを言えば、データプランなどで契約したSIMを持って、EMOSNTERを白ROMで使えば問題はないけれど(^ ^