今日からパケ・ホーダイダブルのPC定額が開始

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

4月1日より、パケ・ホーダイダブルのPC接続時の金額に上限の13,000円が設定される。
(これまでは青天井だった)

パケ・ホーダイ ダブル(NTTdocomo)

2009年4月1日より、パソコンなどを接続したパケット通信について、上限額を13,000円(税込13,650円)/月とさせていただきます。

で、これで気になっているのが、PCではなく海外のSIMロックフリーなスマートフォンで使っても、上限金額は13,000円なんだろうか?と言う点。

仕組み的に考えると、恐らくSIMロックフリーな端末でもPCと同様の定額が適用されるような気はするんだけど、実際にどうなるかは念のため確認したいところ。

仮にSIMロックフリー端末でも適用がされるという事であれば、普段フルブラウザを利用しない僕にとっては、iモード利用時の上限4,410円が13,650円になって、9,240円の増額に対して、イー・モバイルの通信費が、ギガデータプランの4,980円⇒ライトデータプランの2,980円と-2,000円。

なのでトータルで7,940円/月の増額。

コスト的には決して小さい金額ではないけれど、PCでもスマートフォンでも使い放題なdocomo回線が利用できるコストとして考えれば、高くは無いかも…。と思わせるほど、最近のdocomoのネットワークへの信頼性は高かったりする。

既存のパケ・ホーダイW契約回線があれば使えるというのもお手軽で嬉しいところー。
この変更ってこれ以上の詳細なアナウンスは無いんだろうか???

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする