UQ WiMAX有料サービスまで残り1ヶ月だが…。

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

モバイル業界がiPhone 3G Sの発表で盛り上がる中、直前に滑り込みで(?)UQ WiMAXのサービス詳細&各社からWiMAX搭載PCの発売がアナウンスされた。

そんな中、UQ WiMAXエリアマップ界のエリア調査の神(?)と名高きshinkmr氏によると、横浜みなとみらい近辺はエリアそのものではなく、チューニングの問題が発生して通信が不安定になっているらしい。

[UQ WiMAX]みなとみらいはチューニング最悪

実際に自分自身で最近テストした結果として、新宿の中心街からほど近い、新宿御苑内でも数多くの圏外を経験しており、新しい通信方式のエリア展開の難しさを実感している。


大きな地図で見る

UQ WiMAXの有料サービス開始まであと残り1ヶ月を切った。
今の状態が続くようであれば、有料サービスとして月々の料金を払ってまで利用するのは無い。というのが率直なところ。

ただし、使える事が解っているエリアで快適に使いたい場合は、1日利用プランで利用するのもありかもしれない。(まぁ公衆無線LANという選択でもいいんだけど…)

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする