G1は縦画面で使いやすい

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

今の所、無線LAN環境でしか使えていないG1なんだけど、ハードウェアキーボードを使って入力をする場合、画面は横向きになるが、この横向き状態で利用する各種のアプリケーションは、Webブラウザなど一部を除いて縦画面の方が使いやすいように思う。

縦画面で文字入力を行うためには、simejiなどを使ってソフトウェアキーで文字を入力する必要が有るわけで、あまり得意ではないけれどiPodtouchで修得中のフリック入力になれる一環だと思って、腹くくるしかないかなぁ。

メールなど長い文章の入力:QWERTYキーボードで入力。
検索など短い文字入力:ソフトウェアキーで入力。

な感じで使い分けるべきか。

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする