Firefoxのモバイル版がもうすぐAndoridに!iPhoneにもアプリを提供?

スポンサーリンク

Firefoxのモバイル版ブラウザが、Android向けにもうすぐ出る。という情報が報じられている。

Mozilla makes its mobile move, brings Firefox 3.6 to Android(DOWNLOAD SQUAD)

モバイル版のFirefoxと言えば、Windows Mobile向けのFennecを触った事が何度かあるけれども、今のところのマシンパワーと速度だと、まだまだ実用に耐える速度では無いと思っている。
近くリリースされるというAndroid向けのバージョンでは、パフォーマンス周りの改善もされてるんだろうか?

Androidとは別に、iPhone向けにも何らかのアプリを近日中にリリースするという噂が報じられている。

Mozilla、iPhoneアプリを間もなくリリース(ITmedia)

MozillaのCEO、ジョン・リリー氏が、iPhone向けの新しいアプリをリリースすることを明らかにした。同氏がGIGAOMの取材に「Mozillaは数週間以内にApp Storeにアプリをリリースする。このアプリはみんなをびっくりさせるだろう」と語ったが、詳しいことは明らかにしていない。Appleは自社製品と競合するiPhoneアプリを承認しない傾向があるため、Mozillaのアプリが承認されるがどうかに関心が持たれる。

びっくりするアプリって、一体何でしょうか。

iPhone向けのWebブラウザについては、Appleによって今のところSafariをコアにするもの以外は認められていないので、Mozillaのリリースする『びっくりさせる』アプリが何なのか気になるところ。