冬モバイルの必需品、手袋を購入

スポンサーリンク

iPhone用に手袋を購入(F.Ko-Jiの「一秒後は未来」)

というエントリにインスパイアされて、冬モバイルの必需品とも言える手袋を東急ハンズで探してきた。

条件としては、

・温かい
・嵩張らない
・手袋をしながらでもモバイルデバイスの操作ができる

の三点。
で、買ってきたのはズバリこれ。
東急ハンズで約2,000円だったけど、Amazonだと1,500円ちょっと…。

フリーノット(FREE KNOT) レイヤーテックインナーグローブ3本カット ブラック Mフリー Y4603-MF-90
フリーノット(FREE KNOT) レイヤーテックインナーグローブ3本カット ブラック Mフリー Y4603-MF-90
フリーノット(FREE KNOT)
売り上げランキング : 55535

Amazonで詳しく見る by G-Tools

購入してから約1週間だけど、かなり満足している。
というのも、手袋をしっぱなしにしても、モバイルデバイスの操作もできるし、何か買物した時も普通にお釣りの受け渡しができるし、手袋をしたままでも殆どの日常の動作を支障なくこなす事が出来るという点が大きい。
※但し、3本分の指しかカットされていないので、QWERTYキーボードの操作は出来ない(しにくい)

また、『嵩張らない』という点も大きくて、ただでさえ複数のモバイルデバイスを持ち歩く中、手袋が嵩張るとそれはそれで荷物になってしまうけれど、この手袋はとても薄くてコンパクトなので、上着のポケットに問題無く入れておける。それでいて、割と保温性も高いように思う。

探せばもっと色々とあるような気もするけれど、とりあえず今シーズンはこの手袋と共に過ごそう(^ ^)