SH-04Aユーザは女性が多い気がする

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

最近、街でSH-04A使いを見掛けることがままあるのですが、男女比でいうと1:3位の割合で女性ユーザが多い気がしている。
年齢層で見ると20代後半ぐらい以降な感じで、少なくとも高校生ぐらいのユーザを目にしたことはない。(男子高生ならあったけど)

QWERTYキーを搭載しているとは言え、機能的にはスマートフォンではなく、一般的な『ケータイ』に分類されるSH-04Aで女性ユーザが多いってことは、

・機能的には普通の『ケータイ』(非スマートフォン)
・QWERTYキーを使ったメールがしやすい
・Blog、SNSの更新がしやすい

などなどに対する、女性ユーザのニーズが高いって事なんだろなと。

スライド式のQWERTYキー搭載端末じゃなくて、E71だったりBlackBerryBoldの様な前面QWERTY端末で女性向けのデザインの端末があったら、ある程度売れるのかも。とか思った。

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする