既存ユーザにもお得なイー・アクセスの株主優待

スポンサーリンク

イー・モバイルの親会社、『イー・アクセス』の株主優待については、以前簡単に取り上げたんだけれど、改めて整理すると、既存ユーザにとってかなりお得な優待なんじゃないかと思えてきた。

例えば去年の9月末時点での株主への優待は、以下の通り。

平成21年9月末時点の株主様向け優待キャンペーン(イー・アクセス)

■キャンペーン内容
・端末の初期費用0円
・月額料金1ヵ月分(最大6,380円)が無料

■対象端末
・Pocket WiFi(D25HW)
・D31HW

最新端末が無料で入手できて、かつ月額料金が1ヵ月無料。
しかも、新規契約だけでなく、『買い増し』も対象なので既存ユーザも対象になる。

これらの最新端末を白ロムで入手しようとすると、ざっくり20,000円として、通信料をざっくり5,000円という適当な計算をすると、

端末代:20,000円
通信料: 5,000円(1ヵ月)
――――――――――――
合計 :25,000円

合計で25,000円の割引になる!!
しかも、株主優待は半年に1度行われているので、半年に1度、25,000円の還元を受ける事が出来る。
※あくまでも現状と同様の株主優待が継続された場合の想定

と言うわけで、次の権利確定日である3月末を狙ってイー・アクセスの株を狙っていたり(^ ^)

ちなみに、イー・モバイルの『買い増し』は以下の定義になる。
各種お手続き:イー・モバイル

買い増しとは?
現在イー・モバイルをご契約中のかたが、新たにイー・モバイルの移動機(データ通信カード、および携帯電話、スマートフォン)のみを購入することを「買い増し」といいます。 現在ご利用の移動機(データ通信カード、および携帯電話、スマートフォン)に差し込まれているEM chip(USIMカード)を差し替えることでご利用いただけます。※ 「データ通信サービス」をご契約の方が、携帯電話/スマートフォンを買い増しすることはできません。また、「電話サービス」をご契約の方が、データカードを買い増しすることもできません。

データ⇔データは『買い増し』になるけど、
データ⇔スマートフォン or 音声端末は、『買い増し』の対象にはならないとの事なので注意。

Pocket WiFi(もしもし本舗)

2010.3.13 追記
すっかり見落としていたんだけれど、この株主優待で購入できる端末は『長期契約割引』での契約になるので、

・現状既に長期契約割引で端末を利用している
⇒現状の『長期契約割引』に対する違約金が発生する。

という事になるし、優待で買い増しする事が出来る端末についても、『長期契約割引』とセットになってしまうので、案外魅力薄いかも(^ ^;

コメント欄で情報頂きましたgocniaさん、ありがとうございましたm(_ _)m