eneloopスティックブースターレビュー

スポンサーリンク

『eneloop スティックブースター』を使用してから2週間ほど経過したので、簡単にレビュー。

■メリット
デザインがカッチョイイ
デザインがスタイリッシュでイケてる(^ ^)
特に、iPhoneやiPod touchと相性の良いデザイン。

eneloopの乾電池をそのままバッテリーに出来る点。
eneloopは自然放電が少ないのが特徴なので、予め充電しておいたeneloopをそのままバッテリーとして使う事が出来るのは心強い。

サイズがコンパクト
eneloopの同種のバッテリ『KBC-L2S』等と比べると、軽くてコンパクト。

■デメリット
表面が傷つきやすい
ラフに使っているせいか、気づいたら早くも本体の表面に傷が…(^ ^;
まぁあまり気にしない人は気にしない。かもしれません。

容量はさほど大きく無い
単3のeneloop2本で充電出来る容量はさほど大きく無いようで、しばらく充電しっぱなしにしておくと、eneloop側の容量が空っぽになって充電終了。という事がしばしばあった。
ただ、これはeneloopを複数持っていれば問題無いと言えばその通りで、eneloopで簡単に容量追加が出来るメリットの裏返しと言えるかも。

とりあえずあまり考え無しに買ってみて、全く後悔はしていないけれど、個人的には『KBC-L2S』等の大容量タイプの方が合ってるかもなぁ…とか思っていたりする(^ ^;

SANYO NEW eneloop スティックブースター USB出力専用ブースターセット(単3形2個セット) KBC-D1AS SANYO NEW eneloop スティックブースター USB出力専用ブースターセット(単3形2個セット) KBC-D1AS

三洋電機 2010-01-21
売り上げランキング : 49

Amazonで詳しく見る by G-Tools