『新ウィルコム定額プランS』が拡充。対象年齢&期間が拡大

スポンサーリンク

これまで中学生&高校生を限定に提供されてきた『新ウィルコム定額プランS』が拡大され、年齢は22歳以下に対象期間は卒業後もずっと。と変更になった。

「新ウィルコム定額プランS」拡充、卒業後も無期限で利用可能に(ケータイWatch)

携帯電話キャリアの学割に対抗しての措置の中、割引からは完全の蚊帳の外になってしまった23歳以上の我々はしょぼーん(´・ω・`)

そんな我々でも、『新ウィルコム定額プランS』の月額1,450円に対抗するような手段として、『X PLATEスペシャルモデル』のような特殊な選択肢はあるんだけれども

・端末の選択肢が限られる
・割引料金で使えるのは二年間のみ

という点が、新ウィルコム定額プランSと比べると見劣りする部分。

【X PLATE】新ウィルコム定額 + 端末代金が1,280円!(WILLCOM STORE)

激しく今さらではあるんだけど、『新ウィルコム定額プランS』のように、料金プラン自体を2,900円⇒1,450円とするよりも、低い下限金額(それこそ500円とか)を設定して、上限金額(2,900円)まで割と急に上がっていくような料金プランの方が、ユーザとしては『お得』感があったんじゃないかなぁ…。とか思っていたり。