Skypeの追加チャージをPaypalで購入してみた

最近、Skypeを使う事が増えてきた。

■最近利用機会が増えてきた理由
・Nokia E71だったりAndroid端末からモバイル環境でも利用可能になってきた
・Bluetoothヘッドセット『Jawbone ICON』を購入してみた
・b-mobile SIMなど、モバイルの定額データ通信環境が手軽に入手可能になった
・Skype Outを使うと、国内固定電話でも格安で発信可能

で、使っても使ってもなかなか減らないSkypeのクレジットを、Paypalでチャージしてみた。
オンラインでチャージできる金額は、750円と1,500円の2パターンで、今回追加したのは1,500円。


『注文の処理は15分以内に完了します。』

と書いてあるけど、実際には即時残高に追加されていた(^ ^)

チャージする過程で気づいたんだけれど、Skypeで使う通貨って変更する事が出来た。
そもそも料金がかなり安いので、レートによる差を気にしてもしょうがないかもしれないけれど…(^ ^;

Skypeヘルプ – ユーザガイド、FAQ、カスタマーサポート

Skypeの通貨を変更する方法を教えてください。

アカウントページの残高の通貨は、「設定」をクリックすると変更できます。

docomoの家族間通話定額の対象になる通話だったり、ソフトバンクやWILLCOMのキャリア内定額の対象になる通話以外は、全てSkype経由にまとめていきたいなーと思っていたり(^ ^)