ヘッドセットと電話機のノイズキャンセルは衝突する?

先日、イヤーパッドを変更する事でフィット感を改善させることが出来た、(結果的に、これは大成功だった)『JawBone ICON』だけれど、新たな問題が。

それは、新宿駅の人ごみの中で通話したところ『周りの音がうるさい』と言われてしまったことorz
ノイズキャンリングでそんな事が無いと思っていたんだけれども…。単純に周りの音がうるさかったのが理由かなぁ???

で、ヘッドセットを使わない状態の方が通話しやすい。
との事だったので、その時は泣く泣くヘッドセットを外して、通常通り電話機を耳にあてて電話をしたんだけれど、そこで思ったのが、

・電話機のノイズキャンセリング機能
・JawBone ICONのノイズキャンリング機能

の両方が有効になっている状態だと、あんまりノイズキャンセリングがうまく動かないのかも?という事。
⇒もしかしたら、電話機のノイズキャンセリングはあくまでも『電話機のマイクに対してのみ有効』という事で関係ないのかもしれないけれど…。

今のところ、通話自体の快適さでは、電話機(F-04B)単体の方が、JawBone ICON経由より快適に使えているという事実がなんだか悲しかったり(^ ^;

どうすればうまいこと使いこなせるのか、色々と実験してく予定。

ALIPH JAWBONE ICON BLUETOOTH ヘッドセット THE ACE ALIPH JAWBONE ICON BLUETOOTH ヘッドセット THE ACE

Aliph
売り上げランキング : 21136

Amazonで詳しく見る by G-Tools