ケータイ補償お届けの解約、PCのMydocomoからは不可

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

先日機種変更で入手してきた(が、あんまり使えていない)SC-01Bの『ケータイ補償お届けサービス』の解約手続きを行った。

最初、PCのMydocomoから手続きをしようとしたけれどメニューが見つからなかった。
で、Google先生に聞いてみたところ、どうもPCのMydocomoからは手続きが出来ないということで、オペレータに電話して解約。

■解ったこと
・PCのMydocomoからは解約が出来ない
・iモードのMydcocomoからは解約が可能
・電話してオペレータに手続きしてもらう事も可能(本人からのみ)

ちなみに、Wikipediaによるとケータイ補償お届けサービスの加入者数は10年2月時点で2,500万突破とのこと。

ケータイ補償お届けサービス – Wikipedia

サービスの内容としては決して悪くないと思うけれど、基本的には『加入したい』と思って加入した事はないし、幸いにも、加入しておけばよかった!と思うケースに遭遇する事も今のところ無かったり(^ ^;

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする