E72のSkypeは初期状態でスピーカーから音が出る

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

Symbian S60向けに提供されているSkype、E71では普通に使う分には問題無かったんだけれど、E72では、

『ダイヤル直後に音声が背面のスピーカーから出力される』
(E71ではそんな事は無かった)

というダダ漏れ仕様になっているらしく、一番最初に使った時は焦った(^ ^;
通話開始後に、『Handset』を指定すれば、普通に使う事が出来るんだけれど、毎回この操作を行うのは面倒…。

Skypeでの通話時にJawbone ICONなど、Bluetoothヘッドセットを使う事でも解決する事は出来はするんだけれど、これはいずれプログラム側で修正される事を希望(^ ^;

ところで、Bluetoothヘッドセットなんだけれど、Jawbone ICONの製品自体にはおおむね満足しているものの、

『普段からBluetoothヘッドセットをつけっぱなしにしたい』

という使い方には、片耳タイプのヘッドセットでは無くて、ネックバンド式だったり、ドッグタグ型のタイプの方が良いのかなー。とか考え中。
と思っていたら、JabraからドッグタグタイプのBluetoothヘッドセットの新モデルが今日から発売開始になるとか。

Jabra、ドッグタグ型Bluetoothヘッドセットなど発売 – ケータイ Watch

ドッグタグタイプのBluetoothヘッドセット、チャレンジしてみようかなぁ。

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする