BIC WiMAXの解約準備

日曜日に郵送手続きを申し込んでおいた、BIC WiMAXの解約手続き用書類が届いていたので、必要事項を記入して解約の手続き。

解約方法の手続きについては以下

投売りされてたBIC WiMAXのeggを契約してきた | shimajiro@mobiler

BIC WiMAXサービスの回線解約方法は、BIC WiMAXお客様サポートセンター(0120-995-151)に電話して解約用の書類を郵送してもらい、必要事項を記入する方式。解約の準備のため、早速電話して解約書類を申し込んでおいた。

必要事項は、

・住所氏名などの情報
・受付番号

など。
この『受付番号』が案外曲者で、普段は使わないけれど、WiMAXの新規申込受付完了メールまたは、申込時の書面に記載されているのでそちらの情報を参照。

で、ふと思ったんだけれど、eggの方で契約している回線に機器追加オプション(BICでは『デバイスプラス』と呼ぶみたい)を契約しようとしてみたところ、手続きに必要な、『WiMAXの統合ポータル』へのアクセス方法がわからずにハマり中…(^ ^;

色々検索してみると、『デバイスプラス申込書』なるドキュメントを発見。

デバイスプラス(WiMAX機器追加)申込書(PDF)

こいつをプリントアウト&必要事項記入&郵送して申込しないといけないのかな…?(そうだとしたらかなり手間だなー)

回線自体も1DayとかでWebで契約できるんだし、デバイスプラスもWebで完結させてくれればいいのにー!

*追記
解約済みの端末から『WiMAX統合ポータル』にアクセスすると、そこからデバイスプラスの手続きが行えるとの事をサポートセンターにて確認。
&WiMAX統合ポータルは解約状態の端末からでないとアクセスする事が出来ない。