イー・モバイル回線が0円~4,980円で使える?

Twitterで@shoinoueさんから教えて頂いた、イー・モバイル網を利用した端末の特別(?)プラン。

料金などの詳細が掲載されているキャンペーンサイトは以下。

新登場!Mobile zero for WindowsLibe

キャンペーンサイトによると、提供条件は以下。

■提供条件
端末代:0円(機種はD26HW)
契約事務手数料:0円
月額料金:0円 or 4,980円

端末代&契約事務手数料が0円というのがスゴイかもしれない。
で、さらに割り切っているのが月額料金。

利用規約(Mobile zero for WindowsLive)

によると、パケット通信料は以下のようになるらしい。

第6条(通信料金)
基本的に全く利用がない場合は、料金は発生しません。1パケット以上の通信が発生した場合は、定額4,980円(税込)を請求するものとします。

階段制でも何も無く、使わなければ0円 or 使ったら4,980円の二択とな(^ ^;

利用用途は全く思い浮かばないけれど、端末代&契約事務手数料が0円という事はとりあえず突撃しておくのが人柱として正しい選択かなぁ…(^ ^;

唯一不安なのが、『解約』に関する案内が無いこと。
利用が無い月は0円という事で、『解約』という概念自体が無いのかもしれないけれど、心理的には解約が出来た方が安心(いつの間にか料金体系変わってるとかあったら笑えないし…)

2010.8.18 追記
解約に関する情報を、メイさんが確認されたとの事なのでリンクさせて頂く。

トレミール、イーモバイルが月額0円か4980円の「Mobile zero for WindowsLive」の販売開始。 – メイさんのブログ~ケータイ情報にツッコミ

ポイントとしては、24ヵ月以内の解約でも違約金の発生は無し。とのこと。

契約状態でも、使わなければ料金がかかる事は無いという事で返送が手間なのでそのまま手元に置いておくという手段もありかもしれない。
*恐らく、EM・ONEのワンセグを見る用のSIMとしても使えるだろうし

似たようなプランが、他社からも出てくるのかなぁ?