b-mobile Wi-Fi到着!!しかし回線が無いorz

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

8日にポチっていたb-mobile WiFiを11日夜に受け取った。

別に狙っていたわけではないのだけれど、11日は誕生日と言うこともあって、自分への誕生日プレゼントという事になりました(^ ^;

以下、開封の儀を何枚かの写真にて。

製品パッケージ
S/N記載場所
パッケージ裏面
箱開けたとこ
内容物
電池パック(1,500mAh)
本体正面
USB端子の上を持ち上げて開く
本体背面

全体的にゴチャゴチャしてない、シンプルな感じは好感(^ ^)

で、先々はb-mobile SIMを1年分購入して、キャンペーンによってプラス半年間延長する前提でb-mobile Wi-Fiを購入したんだけれど、予算的な都合でとりあえず利用するSIMとして使おうと考えていたのが、以前契約していたb-mobile SIM U300(利用期限切れ)なんだけれど、ふと嫌な予感がしたので、有効期限切れ後のリチャージ期間を調べてみると、、、

b-mobileSIMの継続について | b-mobileSIM U300

※「チャージ」を行える期間は有効期限が切れた日から60日以内となります。
 (有効期限切れから60日以内であれば、オンラインチャージにアクセスして継続プランを購入できます。)

期限切れからのチャージ有効期間は60日以内。という事で見事にチャージ可能期限切れorz

せっかく週末に到着したので、週明けからの出張で使うぞ!と思っていたのに、端末はあるがSIMは無い。という悲しい自体に(^ ^;

いつも使ってるdocomo SIMを入れて128k APNで接続するのも手ではあるけれど、128kを複数回線で利用するってなんだかとても貧乏くさいし(それはそれで面白いけど)、そんなだったらいつもどおりF-01A単体で利用する方が便利だしなぁ。という事でこの子に魂(SIM)が入るのはも少し先になるかも…。

日本通信 bモバイル・WiFi ルータ WiFi ルータ機能付 SIM フリー端末 BM-MF30 日本通信 bモバイル・WiFi ルータ WiFi ルータ機能付 SIM フリー端末 BM-MF30

日本通信 2010-05-24
売り上げランキング : 579
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る by G-Tools

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする