WM3500RをBIC WiMAXでデバイスプラス契約完了

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

今朝、通勤中にワイヤレスゲートを解約したWM3500R(関連エントリ)を、さっそく『デバイスプラス』で、もともと契約していたBIC WiMAXの契約回線にぶら下げる手続きを行った。

■デバイスプラスでの手続き方法
契約状態の無いWM3500RをPCなどと接続して、WM3500Rの管理画面である、

にアクセスして、オンラインで契約手続きを行う。
最初、手続き方法を勘違いしていて、BIC WiMAXのマイページか何かからMACアドレスを登録するもんだと思い込んでいたけれど、そんなメニューが見つからなかったので、そう言えば同じような事で過去ハマった記憶があるなぁ・・・。

という事で見つけたのが下記エントリ。
端末そのものは違うけれど、基本的なフローは同じなので、今回も参考になった(^ ^;

URoad-7000から『デバイスプラス』を申込してみた | shimajiro@mobiler

と言うわけで、購入時点から計画していた通り、WM3500RはBIC WiMAX回線に紐付けとなりました(^ ^)
あとは動作が安定してくれれば言うこと無しなんだけどなぁ・・・ > WM3500R

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする