Dell Streakを新規一括 4,800円で購入してきた

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

Desire HD(001HT)が実質0円。一部店舗で投げ売りも | shimajiro@mobiler

Desire HDとDell Streakの投売については上記エントリで紹介した通り。
で、既にDesire HDはSIMフリー版を購入済みだったので、今回はDell Streakを購入してきた。

■購入情報
購入商品:Dell Streak(001DL)
購入店舗:ヨドバシカメラ新宿西口店
購入価格:4,800円(新規一括)
*フォトビジョン有の場合は1円/なしの場合は4,800円

■契約内容
ホワイトプラン(N):980円/月
Wホワイト:980円/月
パケットし放題MAX for スマートフォン:3,985円~/月
ソフトバンクWi-Fiスポット:無料(本来は月額 490円/月)
S!ベーシックパック:315円/月
あんしん保証パック:498円/月
世界対応ケータイ:0円/月
スマートフォン基本パック:498円/月
ソフトバンクお知らせメール:無料
ビューン:315円/月
月々割:-980円/月(24回)
*Wホワイトが抜けていたので、追加しました。また、各オプションの価格を記入しました

このうち、パケット定額プランとS!ベーシックパックは解約不可能。(SoftBankのスマートフォン契約上の制限)
但し、パケット定額プランは、後日最低390円~/月の『パケットし放題S』に変更する事可能。
よって、僕の場合の最低維持費用は、

ホワイトプラン(N) + パケットし放題S + S!ベーシックパック – 月々割
980円 + 390円 + 315円 – 980円 = 980円

*月々割は、ホワイトプラン(N)の料金は割引されないため、パケットし放題SとS!ベーシック分のみ、月々割適用可能。

■Dell Streakを2年間使った場合の費用
[前提条件]
・パケットはモバイルWi-Fiルータ経由で流すため、SBM 3G網でのパケット通信料は発生しない。

[2年間使った場合の費用]
端末価格:4,800円
契約事務手数料:2,835円
月額費用:23,520(980*24ヵ月)
―――――――――――――――
合計金額:31,155円

*月額費用は厳密に言うと、契約の際に加入する各種オプションの支払いを無視しているので、オプションを即解約したとしても、もう少し高くなるけどここでは計算を簡単にするために、980円 * 24か月の計算に。

と言う事で、二年間で最低31,155円ぐらいで、Dell Streakを入手する事が出来た(^ ^)

この価格が『ものすごく安い』かどうかで言うと、(MNPでない場合)どうしても1回線契約を追加する必要があるので、誰にでもオススメ。というわけではなくて、ホワイトプラン(N)で契約する回線を、SBMユーザ相手の通話だったりSMSで使う予定があると言う場合でなければ、ちょっと微妙かなと思っている。

個人的には、既に1回線契約のあるSBM回線を、docomoにMNPする予定があるので、その代わりのSBM回線として1回線維持しておくという点も含めて、今回契約に至った次第(^ ^)

SoftBankオンラインショップでの販売は下記ページにて。端末代は『実質0円』と、ヨドバシの販売価格よりちょと高いけれど、近場に良いお店が無い場合はこちらでも。
DELL Streak SoftBank 001DL(SoftBankオンラインショップ)

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする