iOS/Android向けのfringが無料のグループビデオを限定β公開

スポンサーリンク

VoIPサービスのfringが無料のグループビデオ通話に対応したバージョンを限定β公開している。

fring公式Blog(英語)での紹介は以下。

fring » 1st ever Group Video – Now in Limited Beta

グループビデオ通話のデモ動画は以下。
0:45ぐらいから、グループビデオの様子が確認できる。

fring以外でも、iPhoneやAndroid向けのSkypeが登場するなど、各種VoIPサービスがスマートフォンを中心としたモバイルデバイスに対応することで、VoIPサービスが『いつでもどこでも』利用できるようになっていってるのは、コミュニケーションのコストを下げるという面で非常に重要と思う。
*ただ、fringは日本ではあまり普及していないのが残念ではあるけれど…。

実際、海外旅行/出張に行った際でも、モバイルでもネットに繋がる環境 + Skypeさえあれば、現地からでもコストを気にせずにSkype同士コミュニケーションが可能になるし、Skypeのかけ放題プランに加入していれば、日本の固定電話宛の発信もかけ放題になるので、取引先などの固定電話に発信する際も、国際電話料金を払う必要が無く、定額で通話することが出来るのは素晴らしいなと(^ ^)

iOS向けのfringのダウンロードは下記より。

fring: Video Calls + IM 4.1.2.0(iOS 4.0 テスト済み)
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
価格: 無料
更新: 2011/03/22