BIC WiMAXの年間パスポート解約料、6/17(金)以降の契約で値上げ

6月1日以降に本家UQ WiMAX回線を、端末購入と同時に年間パスポート契約した場合、年間契約の解除料が、5,250円 ⇒ 9,975円に値上げされた。というのは下記のエントリで紹介した通り。

UQ WiMAX:端末購入時に年間契約した場合の解除料が9,975円に値上げ | shimajiro@mobiler

で、今のところ年間パスポート解除料の値上げをしていないBIC WiMAXでも、17日(木)以降の契約の場合は、契約してから1年間以内の解除料を5,250円 ⇒ 9,975円に値上げする。
という情報を、ビックカメラ店頭で教えてもらった(^ ^;

恐らく、6/17(木)から何かキャンペーンが始まるということは無く、単純に年間パスポート契約時の解除料金が値上げになるだけなので、BIC WiMAXでの契約を狙っていた方は、この週末あたりに契約するのが良さそう(^ ^;

UQ WiMAX本家が先頭となって値上げした、端末購入時に同時契約した場合の年間パスポートの1年目の解除料、BIC WiMAXも同様に値上げがされる。とのことなので、この流れは他のMVNOにも広がっていくのかなー。という感じ。

最近発売された端末としては、『URoad-8000』はBIC WiMAXとのみ契約する事が可能な、いわゆる『黒ロム』となっているけれど、BIGLOBE WiMAXではほとんど同じ価格て取り扱いしており、なおかつBIGLOBEとの契約解除後は好きなWiMAX事業者と契約することが出来るので、自由度が高くてオススメ(^ ^)

BIGLOBE WiMAXでのURoad-8000投売りキャンペーンに関する情報は下記エントリにて。
BIGLOBE WiMAXの投売キャンペーンにURoad-8000登場! | shimajiro@mobiler