USBヘッドセット H360のマイク部分が曲ったのを無理やり直した

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

自宅でも会社でもUSBヘッドセットは『H360』を使っているのだけれど、自宅にある『H360』はどうにも会社で使っているものとフィット感が違う(マイクが自分の頬とか口にくっつく)なぁ…と思ってよく見てみると、マイク部分が内側に曲っていた事に気づいた(^ ^;
⇒曲った状態(修正前)の写真を撮り忘れたのが痛恨…orz

下の画像の赤○をつけた箇所が、内側に曲っていた(画像は、修正後の画像)

で、曲ってた部分を、無理やり外側に力を加えて戻すことで、マイク部分が内側に巻き込むような状態に曲っていたのを解決できた(^ ^;

とりあえず今回は修正することが出来たけれど、H360のマイク部分はそもそも『曲げる』使い方をする部分ではないと思うので強度がやや心配…。何度か旅行/出張に持っていった時に無理に力が加わって、マイク部分が曲ったのかなー。と予想。本当はもう少しコンパクトなものがあればよいのだけれど、Bluetoothヘッドセットは接続性だったりCPUへの負荷という面で、SkypeをしながらノートPCで使うにはちょっとなぁ。と思っているので、USBで使えるコンパクトなヘッドセットを物色中(^ ^;

USBヘッドセット H360はAmazonで3,000円を切る価格で販売されている事が多く、お値段も安いのでオススメのヘッドセット。気に入ったので会社でも自宅でも同じものを使っている。

LOGICOOL USBヘッドセット  H360 LOGICOOL USBヘッドセット H360

ロジクール 2010-03-12
売り上げランキング : 1107

Amazonで詳しく見る by G-Tools

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする