totes レインフォース購入から1年経過

去年の3月に購入した折り畳み傘『totes レインフォース』が購入してから1年以上経過したけれど、心配していた故障などなどの問題もなく、現役で使えている(^ ^)

この傘が気に入っているところは何といっても『ワンプッシュ自動開閉』機能で、特に折り畳み傘だと面倒くさい『畳む ⇒ 整える ⇒ 収納する』という一連の動作の手間が非常に少ないのが、面倒くさがり&ずっとケータイを触っている自分のような人間にとってはかなり有難い(^ ^)
*閉じる際は完全にワンボタンで閉じるのではなくて、伸びた状態の傘を手動で縮める必要がある。

折り畳み傘としては、サイズがやや大きいのが難点ではあるけれど、逆に言えばよほど激しい雨あるいは長距離の移動でもなければ、通常サイズの傘を使わずに『totes レインフォース』で必要十分というのが、最近わかってきたことで、天気予報が雨でも割と通常サイズの傘を持たずに出かける事も多かったりする(^ ^;

東京はあんまり梅雨らしい天気でもないけれど、最近はカバンに備えておくことも多いのでご紹介まで。

TOTES TITANIUM Reinforced BK Rip 21290 TOTES TITANIUM Reinforced BK Rip 21290

totes (トーツ)
売り上げランキング : 428

Amazonで詳しく見る by G-Tools

コメント

  1. tosichan より:

    totes良いですよね :grin:
    私はTITANIUM Reinforced Reflectorがお気に入りでいつもバッグに入れています。
    折り畳みではない傘は忘れてしまったり、電車の中で持つのが大変なので、台風でもなければ折り畳み傘で済ませています。
    しかもこのtotesはマジックテープで止めるバンドの幅があって整えなくてもそれなりに畳めてしまうのが楽でほんっと助かります。

    • shimajiro より:

      >>tosichanさん

      “TITANIUM Reinforced Reflector”は知りませんでした。
      値段はやや高めですが、夜道でも安全そうですね(^ ^)

      カンタンに調べてみたところ、使われている素材以外はレインフォースと同じサイズのようですね。今はレインフォースで満足していますが、買い替える機会あれば検討しますー。