So-netモバイルWiMAXを退会

So-netモバイルWiMAXの回線を解約した。

So-netの退会はオンラインで可能なものと、郵送で手続きが必要なものがあるけれど、モバイルWiMAXで加入する『モバイルコース』はオンラインでの解約が可能。
解約手続き以下URLより。

会員サポート|退会の手続き

■解約に必要なID/PW
So-net申込時に郵送される書類に記載されているID/PWで退会手続きをする

これで、残っているWiMAXの契約は、

(1)BIC WiMAX契約 × 1
(2)UQ WiMAX本家契約 × 1

の合わせて二回線まで減少した(^ ^;

BIC WiMAXの方は昨年の8月に契約した、契約期間縛りは無いけれど月額料金が安い。というオイシイ回線だけれど、割引期間終了後のインセンティブが無ければ、UQ WiMAX回線に一本化してみようかなぁ…(^ ^;

コメント

  1. 高橋 より:

    shimajiro様

    この度は、御忙しい中レスを頂きありがとうございました。
    これで安心して、契約できます :razz:

  2. 高橋 より:

    初めまして、こんにちは。

    So-netのWM3500R(AT)モモピンクを契約しようと思っているのですが、
    速度が出なかった時に、UQ本家に契約し直そうと考えております。

    So-netのWM3500Rモモピンクは、もし解約してもUQ本家や他の事業所
    と自由に契約できるのでしょうか?

    webウィザードではISPの選択画面は出て来なく、So-net以外契約出来
    ないなどとの話もあるようですので不安です。

    お忙しい所申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。

    • shimajiro より:

      >>高橋さん

      >So-netのWM3500Rモモピンクは、もし解約してもUQ本家や他の事業所
      >と自由に契約できるのでしょうか?

      端末購入型のAT型番端末であれば可能ですよ。
      手元のWM3500R(モモピンク)で確認しました。