城南島エリア:Xiの電波が自宅近辺より良好だった

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

昨年ぐらいから、『夏は城南島でバーベキュー』が家族の恒例イベントとなりつつある。
せっかく普段行かないエリアに行くので、

『城南島エリアでXiは使い物になるのか?』

を検証してきた。
ちなみに城南島(東京都 大田区)はこのへん

Googleマップ – 東京都 大田区 城南島

大きな地図で見る

位置的には大田市場や羽田空港のすぐ近く。羽田空港に着陸する飛行機が頭上をビュンビュン飛んでいくような場所。

■城南島で撮影した飛行機&JAMBOX

肝心のXiエリア化状況はどうかというと、『かなり快適にXiが使えた』という予想外の結果に(^ ^;
どのぐらい快適だったかというと、山手線で移動中に使うよりも、京急バス 城南島循環(森 32系)で大森⇒城南島への移動中の方が、快適にXiエリアを利用する事ができた(^ ^;

Xiのエリアマップでこのあたりを確認すると、

大田区東海エリア(大田市場付近)
⇒2011年10月末までの拡大予定エリア

大田区城南島エリア
⇒2012年1月末までの拡大予定エリア

という感じだったのだけれど、8月の時点でだいぶエリア化されているように思った。

そんなわけで、自宅のある杉並区 桜上水近辺(特に下高井戸あたりがXi非対応)よりも、城南島エリアの方がXiエリア的には快適でした(^ ^;

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする