無印良品のジョイントタップを購入してみた

スポンサーリンク

出張/旅行時の電源タップをどうするか?は前々から課題だなー。と思っていたけれど、たまたま無印良品の店頭で見つけた『ジョイントタップ』が良さげだったので購入してみた。

無印良品 ネットストアでも販売されている。
ジョイントタップ・5個口 5個口 | 無印良品ネットストア

無印良品の『ジョイントタップ』は、

・タップ部分(3口/5口)
・延長コード部分(10cm/1m/3m/5m)

に商品が分けられていて、用途に応じて組み合わせることで、最適なケーブルの長さ&タップの口数で使用する事ができるのが特徴。

3口タップぐらいは100円均一でも買える事を考えると、値段はちょっとだけ高いかなーと思ったけれど、個々の商品は軽いし、用途に応じて組み合わせることで出張/旅行時の荷物を軽量化できそうな気がしたので、勢いで3口/5口タップと延長コードを10cm/1mの計4つを購入してみた(^ ^;
4つ購入して合計で1,500円ぐらい。

延長ケーブル類は大きな荷物ではないと思いきや意外にかさばるので、これで荷物を軽量化できたらなぁというのが狙い…(^ ^)

今回購入した無印良品の『ジョイントタップ』について、2006年の記事だけれど、『家電Watch』に紹介レビューが上がっていたのでご紹介まで。
コラム: 家電製品ミニレビュー無印良品「ジョイントタップ&延長コード」