Mzoneのログイン画面が変更されてる

スポンサーリンク

docomoの提供する『Mzone』のログイン画面が変更されていた。

■リニューアル後のログイン画面

『ユーザID』の部分が文字列を直接入力する形式ではなくて、プルダウンメニューになったのは嬉しい(^ ^)

従来は契約しているコース別にユーザIDとして任意に設定したIDの後に”-mopera@docomo”なり、”-spmode@docomo”なりを入力する必要があって、ユーザとしてはユーザIDの入力方法がわかりにくかったのが若干だけど改善された。

スマートフォン普及によってトラフィックが増加したことで、結果的に携帯電話ネットワークの通信速度低下が著しくなってきたので、こういった公衆無線LANサービスの使い勝手改善は、地味ながらも嬉しいところ(^ ^)

欲を言えば、Mzoneのエリア内になったら自動的にMzoneに接続がされるのを、多くの端末でサポートして、なおかつ利用料は無料。というような事が出来れば、狭い範囲に利用者が集中するターミナル駅の通信状況は改善するのでは。とか思っているんだけれども…(^ ^;

Mzoneに関する説明はdocomoサイトにて。spモード利用者なら『spモード公衆無線LANサービス』が315円/月で利用できるのでお得〜。
ドコモ公衆無線LANサービス | サービス・機能 | NTTドコモ