イー・モバイル GP02 深夜時間帯以外は快適!!

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

テルル秋葉原店のオープン記念のキャンペーンで行われていた、『GP02 + ICONIA TABが合わせて一括0円』なキャンペーンに釣られて入手したイー・モバイルGP02が、使ってみると案外通信速度が速くて、期待していた以上に快適に使えている(^ ^)

感覚としては、下り最大 7.2MbpsのFOMA網より明らかに通信速度は速くて、EMOBILE G4に繋がった場合、『XiやWiMAXクラスの体感速度』が得られている(^ ^)

スピードテストをしてみても、下り通信速度で5Mbps程度は安定して出ている事が多くて、条件が良ければ15Mbps程度を記録した事もあって、実際に体感速度としてもかなり快適な通信速度が得られている。
関連エントリ:EMOBILE G4対応GP02で下り15Mbpsを超えた | shimajiro@mobiler

EMOBILE G4の最大速度、下り最大42Mbpsに対応しているエリアの詳細は不明ながらも、体感速度は快適で、今のところ『通信が遅い』と感じたのは、自宅のある東京都杉並区の深夜時間帯の利用のみ(^ ^;
⇒通信速度規制の通信量に到達していたためか、深夜時間帯は以前と変わらず速度が大幅に落ち込んでしまった…。なので、僕の場合は自宅回線にするのは難しいかなという感じ。

GP02の販売価格をチェックしてみると、家電量販店では端末代が一括5,000円前後で販売されている事が多いみたいだけれど、一部のケータイショップでは端末代0円 + キャッシュバック20,000円。というような売り方もされているので、気になる方は価格情報を要チェック。

テルルモバイルNeo秋葉原店のツイート
https://twitter.com/#!/teluruakihabara/status/109824208720240641

GP02向けの契約種別は『にねんS』で売られている事が多いのだけれど、EMOBILE G4の『にねんS』の場合、

通信を利用する月:EMOBILE G4 データプラン 3,880円/月
通信を利用しない月:EMOBILE G4 スーパーライトデータプラン 900円〜/月

となり、利用しない月の通信料を抑える事ができるのでオススメ(^ ^)
※わかりにくいのだけれど、イー・モバイルの料金プランは『同一の契約種別内のプラン変更』であれば、違約金は発生しない。ので、『にねんS』の契約種別のなかでのデータプラン ⇔ スーパラーイとデータプランの変更は、違約金が発生しない。

イー・モバイル(EMOBILE ONLINE)

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする