EMOBILE G4下り最大42Mbps対応エリアは『非公開』

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

EMOBILE G4のエリアマップを見ていると、『EMOBILE G4』対応エリアはけっこう広いんだけれど、『下り最大42Mbps』対応のエリアが表示されていない。
という事で、『下り最大42Mbpsのエリアって非公開なの?現時点でのエリアってどうなの?(意訳)』という質問をイー・モバイルに送ってみた。

回答内容は下記。

「EMOBILE
G4」対応エリアにおいて、下り最大42Mbpsにてご利用いただける、
詳細なエリアにつきましては、現在のところ公表しておりません。
ご期待に沿えず申し訳ございませんが、
何卒ご了承くださいますようお願いいたします。

なお、2010年12月時点の下り最大42Mbpsをご利用いただけるエリアは、
関東、東海、関西、北海道、九州の一部の主要都市になり、
順次拡大予定となっております。

と言うわけで残念ながらの『非公開』ということでした(^ ^;

・昨年11月にサービスが開始されながら、実際のエリアについては『非公開』とされている
・サポートからの回答が『2010年12月時点のエリア』となっており、あまり拡大していない可能性がある

というあたりを考えると、EMOBILE G4の下り最大42Mbps対応エリアって、かなり狭いのかなぁ…とか推測したり。

ただ、仮に下り最大42Mbpsエリアが狭かったとしても、GP02の通信速度はFOMAなど3G系の回線に比べれば明らかに高速なので、今のところ『42Mbpsエリアが極端に狭い』としても、実はそれほど困ってはいないけれど、それはそうとしてエリア情報は公開して欲しいなぁ…(^ ^;

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする