L-09CのDNS設定を変更してみたけれど劇的な改善は無し

スポンサーリンク

L-09Cが突如として発症する『突然パケットが流れなくなる病』が改善できるのでは?
と期待して、L-09CのDNSサーバ設定を変更して使ってみたけれど、今のところ明確に改善はされていない(^ ^;
関連エントリ:L-09CのDNS設定を変更してみた | shimajiro@mobiler

新宿区に引っ越した家で、利用者が少ない早朝の時間帯など、ネットワーク的に混雑していないであろう時間帯でも、突然パケットが流れなくなる事が発生した。
移動中に発生するのであれば、ハンドオーバーがうまくいっていないなどの原因が考えられるだんけれど、『繋がれば快適に使えるXiエリア』で端末を移動させずに使っていても発生するので、発生原因が謎で困っていたりする(^ ^;

ひょっとするとmopera以外のISPにすると快適なのかなぁ…
ということで、快適という評判を聞くOCNあたりの契約を考えていたりもする(^ ^;

L-09Cの『パケット詰まり』の対策をご存知の方がいらっしゃいましたら情報いただけると嬉しいです!

コメント

  1. kamuni より:

    WM3500でも同じ現象が。。
    WM3500のせいかと思いましたがDNSの可能性も確かにありそうですね。。
    ちなみにWM3500では再起動しないと改善しないです。。