無印良品でドキュメントケースを購入してみた

スポンサーリンク

無印良品が10% OFFになる『無印良品週間』が開催されているので、前々から購入を考えていたドキュメントケースを購入してみた。

■購入店舗
購入商品:ドキュメントケース A4 2段
購入店舗:MUJI新宿
購入価格:1,600円 ⇒ 1,440円 (10% OFF)

無印良品 ネットストアでの販売ページは以下。
ポリプロピレンドキュメントケース・A4・2段 約370×260×162mm | 無印良品ネットストア

■リヒトラブの机上台に、ドキュメントケースを設置してみた

机上台よりわずかに小さいサイズに収まるので、良い感じ!
リヒトラブの机上台は少し前にPCのディスプレイを設置するために購入してからお気に入りで、自宅用&会社用に複数購入している(^ ^)
関連エントリ:ディスプレイのスペースを有効活用『リヒトラブ TEFFA 机上台』を購入してみた | shimajiro@mobiler

■とりあえずメモ帳類を放り込んでみた

A4サイズ対応で割とスペースが大きいので、収納に余裕がある。

■さらにファイルボックスを積み立てられる

リヒトラブの机上台の上に無印良品のドキュメントケース、その上にさらにファイルボックスを積み立てた状態。

販売価格が通常より10% OFFになる、『無印良品週間』はある程度規則的に開催されているので、『すぐ欲しい』というものでもなければ、無印良品週間の開催を待つようになっていたりする(^ ^;

過去に行われた無印良品週間の一覧は以下サイトが参考になる。
過去の無印良品週間一覧 – SNAPMAN.NET

そのほか、無印良品で購入できるモバイル関連商品としては『USBポート付きジョイントタップ』あたりもオススメ。詳細はFonlandさんのBlogにて紹介されているのでリンクにてご紹介まで。
無印良品 USB ポート付きジョイント電源タップ – Fonland