那覇空港内でXiとWiMAXのエリア化を確認!

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

那覇空港内でXiとWiMAXがエリア化されていることが確認できた。

■那覇空港内でXiとWiMAXのエリア化を確認

Xi:GALAXY S2 LTEで確認(写真奥)
WiMAX:URoad-8000で確認(写真手前)

WiMAXは那覇空港内&市内で割と広く電波が繋がっていたけれど、Xiについては空港内全域がエリア化されているわけでもなく、空港の端っこの方に行くとXiが繋がらない。ということもあったし、市内を移動中にXi ⇒ FOMAへと切り替えが発生していることも、多々あった(^ ^;

Xiのエリアマップを見てみると、那覇市周辺については2012年2月末まで(紫色部分)に拡大予定のエリアが多いみたいなので期待(^ ^)

■那覇市周辺のXiエリアマップ

エリアマップ上では那覇空港内はエリア化されているように見えないけれど、これはピンポイントで空港の一部箇所のみエリア化してるって事なのかな…?

ちなみに旭川駅前でもXiとWiMAXがエリア化されていることを確認済み。詳細エントリは以下にて。
旭川駅駅前でXiとWiMAXのエリア化を確認! | shimajiro@mobiler

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする