旭川駅駅前でXiとWiMAXのエリア化を確認!

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

旅行中に訪れた旭川の駅前で、XiとWiMAXのエリア化を確認したのでご報告。

■旭川駅前:L-09Cが『LTE』表示になり、WiMAXのURoad-8000も電波を掴んでいる。

旭川空港内では、XiもWiMAXも入らなかったので、旭川駅前も無理かなぁ・・・と思っていたけれど、WiMAXだけではなくXiもエリア化されているのには驚いた(^ ^)

docomoが公開しているXiのエリアマップで確認してみると、旭川駅前付近は『2012年1月末までの拡大予定エリア』になっていた。

北海道 「Xi」(クロッシィ)サービスエリア | お客様サポート | NTTドコモ

ただ、Xiでエリア化されているのはまだ駅前の一部で、対照的にWiMAXはバスで旭岳方面へ20分ぐらいの距離まで使えていたので、Xiと比べてやはり面的なエリア面ではまだまだ広いのだけれど、北海道でもXiに対応しているんだー。と思うとXiのエリア拡大も頑張っているんだなー。ということが実感できた(^ ^)

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする