Evernote Foodの『Place』をEvernoteでも使いたい

スポンサーリンク

『毎日の食事を記録する』という行為自体はEvernoteを使って実践していながらも、Evernote Foodについては使わずに、単純にEvernoteを使って写真撮影 + テキストでの説明を入れる形で記録を続けている。

Evernote Foodに対するレビューについては以下エントリにて。
日々の食事を記録する『Evernote Food』を使ってみたけれど微妙 | shimajiro@mobiler

Evernote Foodは使っていないけれど、Evernote Foodの機能の中で便利だなーと思っているのが、ノートに『どこのお店で』の情報を付加できる『Place』の登録。

■『Evernote Food』のPlace情報

こんな感じで、現在地近くの飲食店などが一覧で表示される。

Evernoteにも位置情報の付加機能自体はあるけれど、Evernote Foodが対応している『店』をベースにした位置情報ではなくて、単純な緯度経度の情報を記録する形なので、地図表示をした場合にはどのお店か施設かを見て判断することは可能だけれど、Evernote Foodの『Place』機能と違って、お店や施設の情報とは直接リンクはしていない。

『どこのカフェで考えたメモ』とか『どこのお店で売ってるもの』とかそういう情報もノートに記録したいと思った時に、Evernote Foodで対応しているような『Place』の登録がEvernoteでも出来たらなぁ…。とか思ったので今度要望を出してみる(^ ^;

すべてを記憶する | Evernote Corporation