ソフトバンク プリモバイルのオンライン販売がチャージ必須に

スポンサーリンク

ソフトバンクモバイルのオンラインショップで販売しているプリペイド携帯電話『プリモバイル』が、プリモバイル端末単体での販売を終了し、プリモバイルのチャージ(3,000円)をした状態で無いと、購入する事が出来なくなっている。

プリモバイル – 740SC(SoftBank Online)

■初期費用
機種代金:2,079円
プリペイド通話料:3,000円
合計:5,079円
⇒初期費用にプリペイド通話料の3,000円が含まれるようになった。

オンラインショップでの販売に関する注意事項を引用。

※オンラインショップではプリペイド通話料とのセット販売のみの取り扱いとなります。
※弊社出荷日の翌日中にプリペイド通話料がご利用可能となります。
※弊社出荷日の翌日より利用有効期間開始となります。

ソフトバンクのプリモバイルでは、2010年の夏頃から740SCを端末代 2,079円で販売を継続しており、端末代だけで入手可能な電話機としては最安の部類に入っていたけれど、今回の変更によって少なくともオンラインでの購入については、最低3,000円のチャージをした状態でないと販売がされなくなってしまった(^ ^;
オンラインショップだけでなく、ソフトバンクショップなどでも、同じような方針に変更になっているのかな…?

情報元
@rayfactoryさん