ケータイ補償お届けサービス:『SIMロック解除済みの場合はSIMロック解除状態での新品交換』を確認

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

docomoの『ケータイ補償お届けサービス』では、『docomoによる正規のSIMがロック解除済みの端末について新品交換をお願いした場合、SIMロックが解除された状態で新品交換される』という事は以下のエントリにまとめた通り。

ケータイ補償 お届けサービス:SIMロック解除済み端末はSIMロック解除状態で新品交換になる | shimajiro@mobiler

で、このエントリでまとめた通りに、新品交換された端末でSIMロック解除を確認する事ができた(^ ^)

■GALAXY S2(SC-02C)でSoftBank SIMを認識!

という訳で、ドコモショップで正規に行われたSIMロック解除の場合は、ケータイ補償お届けサービスで新品交換となった場合でも、SIMロックが解除された状態での新品交換となる事が確認できました(^ ^)

オペレーターに確認するまで、SIMロックが解除された状態で新品交換になるとは全く予想していなかったので、docomoのケータイ補償お届けサービス&SIMロック解除が思ったより手厚いなぁ…。と思っている次第(^ ^)

そんなわけで、『ケータイ補償お届けサービス』は(白ロム購入でなく)docomoからの端末購入の場合、加入しておくと損のないサービスと言えるかも。特にメインで使っていくつもりの端末の場合は。

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする