スカイマーク 成田 ⇒ 那覇 SKY 853便搭乗記

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

スカイマークの成田 ⇒ 那覇 SKY 853便に搭乗したので搭乗記。
前回(2011年12月)は980円/片道に設定された座席があったけれど、980円/片道の料金設定は就航から3ヶ月の限定という事で、今回取得出来たのは5,800円/片道の座席で、いちおう選択可能な価格としては最安の価格。

前回のSKY 853便搭乗記は以下より。
スカイマーク片道980円:成田⇒那覇 SKY 853便 搭乗記 | shimajiro@mobiler

■搭乗した飛行機
便名:SKY 853
区間:成田(NRT) ⇒ 那覇(OKA)
機材:B737-800
区分:エコノミー Webバーゲン(5,800円)

■SKY 853便 搭乗案内

■搭乗した SKY 853便機体

*撮影は那覇空港着陸後。

■成田での搭乗はバス移動は無く搭乗ゲートからの搭乗

成田シャトルは全てターミナルから飛行機はバス移動かと言うと、そうとも限らない模様(^ ^;

■シートは新しいタイプでキレイ

古い(青い)シートよりも座り心地が良いので、新しいシートは嬉しい。

■機材はB737-800

座席は3列 * 2のB737-800

■電源が利用可能だった

新しい機材では電源が利用可能と言うことは以前のエントリでご紹介した通り。で、今回もシートが新しく電源が利用可能だった。

■機内でもXiを掴んだ!

成田で機内に搭乗後も、窓際の座席ではXiを掴む事が出来た。通路側の座席に移動するとXiに繋がらなかったという微妙な状態とはいえ、搭乗からドアが閉まるまでのわずかな時間でも、Xiが繋がるのは嬉しい(^ ^)

この日のSKY 853便は満席のアナウンス(実際には数席、空席があったけれど…)
飛行機は予定より30分近く遅れて離陸、着陸は定刻より15分遅れで着陸。那覇空港到着後はターミナルまでバス移動。

980円/片道の設定こそ無くなってしまったけれど、それでも5,800円/片道〜の価格は他社の首都圏〜那覇便と比べても安い。

SKY 853便の使いにくい部分としては、成田発が12時過ぎで、那覇着が15時過ぎになってしまうので、もう少し早い時間帯に飛ばしてくれれば、那覇到着後の時間が長くなるので個人的には嬉しいんだけどなぁ・・。

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする