那覇空港 ラウンジ華でUQ WiMAXが繋がる

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

那覇空港内にある『ラウンジ華』はUQ WiMAXが使えるエリアとしてラウンジ内に告知がされていた。

■那覇空港 ラウンジ華でURoad-Homeを設置してみた

UQコミュニケーションズ社のUQ Wi-Fiエリアに関するページにて、那覇空港内ではUQ Wi-Fiでは無くWiMAX網での接続が可能である旨が告知されていた。

UQ Wi-Fi|UQ WiMAX – 高速モバイルインターネットをワイヤレスブロードバンドで実現

通信速度自体は、特別に速いという事は無かったけれど、無線LANサービスであるUQ Wi-Fiだと、WM3600Rなどの端末を使わない限り、スマホとPCなど複数台の端末から通信を利用する事が出来ないので、個人的にはWiMAX網が使える方が有り難いけれど、通信速度という意味ではUQ Wi-Fiの方が速い事が多い(と思いたい)ので、WiMAX&UQ Wi-Fiの両方とも対応しているのがベストかなぁ…とか思ったり。

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする