BF-01DのバッテリはBF-01Bと共通だった

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

Xi対応のモバイルWi-Fiルータとして、L-09Cに次ぐ第二弾となる『BF-01D』のバッテリは前モデルである『BF-01B』と共通になっている事を、実機を拝見させて頂き確認する事が出来た。

もともと、BF-01C(が発売される見込みだった頃)のバッテリはBF-01Bと共通の予定だったけれど、端末の発売の度重なる延期&型番の変更などなどで、バッテリは変更になっちゃったかなぁ…と思っていたけれど、結果的にはBF-01Bと共通のバッテリが採用されていた。

BF-01Bのバッテリと共通になっている事で、既存のBF-01Bユーザとしては手持ちのバッテリや充電器類がそのまま利用出来るのだけれど、逆に言うとBF-01Dで端末サイズを大きくしたのであれば、バッテリを大容量化して連続稼働時間を長くする。という方法もとれたんじゃないかなぁ…とか考えたり。
※それはそれで当然端末の重さが増す事にはなると思うし、そんなに単純な話では無いと理解はしつつ

個人的には、これまで使っていたBF-01Bのバッテリがそのまま使える事と、BF-01Bのバッテリであれば、純正品では無く互換品にはなるけれどAmazonで1,000円/1個以下で販売されているので、調達もし易く歓迎ではある(^ ^)

BF-01Dは端末価格が思っていたよりも高かったので購入を躊躇しているけれど、L-09Cと比べて速度が速いなんて話もあるので、そう遠くないうちに入手したいなぁ…。

【2個セット】Easy Share DX6490.DX7630.DB-L50の  DB-L50  対応バッテリー 【2個セット】Easy Share DX6490.DX7630.DB-L50の DB-L50 対応バッテリー

ロワジャパン
売り上げランキング : 5036

Amazonで詳しく見る by G-Tools

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする