秋葉原で購入してきたモノ

本日秋葉原で購入してきたモノ

■本日購入したモノ

  1. 単三電池ケース
  2. 画像上にある白いケースは単三電池用のケース。
    ケースの両側が開くので、eneloopの単三電池を『使用済み』『未使用』に分類して使う事が可能なので、eneloopで使用済みのものと未使用のものを整理することが可能。

    単三電池の場合は最大で12本収納する事ができて、コンパクトに見えるけれど収納力もあって値段も安かったので2つ購入してみた

    購入商品:単三電池用 電池ケース
    購入場所:MOBILE PLAZA
    購入価格:210円/1個

  3. カテゴリ6対応 LANケーブル フラット
  4. 画像左下はLANケーブル。
    部屋の中のデスクトップPCの配置を変えた関係で長め(3m)のケーブルが必要になったので購入。カテゴリ6に対応したフラットケーブルが3mで349円、2mで240円と安かったので、それぞれまとめ買い。

    購入商品:カテゴリ6対応 LANケーブル(フラットタイプ)
    購入場所:あきばお~
    購入価格:3m 349円/2m 240円

    Amazonでも3m 725円/2m 405円で売ってたので急ぎの場合はこっちで買うのもあり。

    PLANEX カテゴリ6 フラットLANケーブル 2m CNT6-02-VF(Amazon)

  5. SIM Card Reader
  6. 画像右下は『SIM Card Reader』という怪しげな商品(^ ^;
    『SIMカードから電話番号を読み取れると、SIMカード管理するのに便利』と思って購入してみたけれど、その用途に使えるのかは不明で、かなり地雷臭はするけれど、モノは試しに購入してみた。

    購入商品:SUN-300 SIM Card Reader
    購入場所:セルスタR
    購入価格:1,500円ぐらい

    Amazonでも1,700円ぐらいで販売されていて、カスタマーレビューを見る限りまともに使えた人はいないのかも…(^ ^;
    FreeSIM & SIMリーダーセット DN-XSIM01 上海道場【初段】(Amazon)
    まともに使えたら別途エントリにしようかな。