UQ WiMAXの本家回線を1回線解約した

スポンサーリンク

昨年5月に契約したURoad-8000(UQ WiMAX本家契約)の年間契約が満期になったので、5月末付けで解約した。

昨年の契約時のエントリは以下。
URoad-8000 UQ WiMAXサイトでポチった! | shimajiro@mobiler

解約方法はUQ WiMAXのサポートセンター(0120-929-818)に電話で解約の旨を連絡して解約。
解約引き留めされるかなー?と思ったけれど、特に引き留めなどは無くすんなりと解約(ちょっと寂しかったw)

WiMAXの年間契約の解除料は、年間契約の満了日または翌月であれば発生しないので、僕の場合は、

■契約開始日
2011年5月28日

■年間パスポート解除料金の無料期間
2012年5月31日〜2012年6月30日

と言うことで、最短の5月末日での解約を、5/30日中に電話で解約予約を済ませておいた。
解約日を最大1ヶ月(当月末)予約する事ができるのは僕が知っている限りUQ WiMAXだけで、このあたりのサービスとしての使いやすさは満足している。

解約したのは単純に、UQ WiMAXの契約は今年の2月末にも契約をしており、複数回線契約している状態だったので回線を整理する目的で、解約しても別の回線で利用を継続する予定(^ ^)
UQ WiMAX公式楽天市場店でURoad-Home&WM3600Rのセットを購入 | shimajiro@mobiler

最近はユーザ数が増えたせいか、都内での速度低下が目立つようになってきているので、通信速度の改善にも何とか頑張って欲しいところ。。。