L-02CとL-03DのMountain Lion対応時期などは不明

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

■2012.11.29 追記
その後、対応が完了していたようです。

L-03D/L-02CがMountain Lionに対応してた
http://shimajiro-mobiler.net/2012/11/26/post12569/


Xi対応のUSBモデムとして発売されている(僕が所有している)L-02CとL-03Dの二機種について、現在非対応となっているMac OSのMountain Lionへの対応予定をドコモ総合案内(151)にて確認してみた。

残念ながら、Mountain Lionへの対応予定については『対応未定』という回答で、現時点では対応自体の確約が出来ない状況との事だった。

■Mac OS Mountain Lionに非対応となっているL-02C(手前)とL-03D(奥)
2012 08 05 15 50 26

L-02Cは2010年12月24日、Xiのサービス開始と同時に発売された古い機種なので、Mountain Lion対応のためのアップデートは望めないかなとは予想しつつも、L-03Dについては現時点で発売されているXi対応のUSBモデムとしては一番新しいモデルの端末なので、対応予定の有無ぐらいは情報があると嬉しいのだけれど…(^ ^;

Mountain Lionは公開されてから間もなく1ヶ月になるけれど、購入したXi対応のUSBモデムを使う事が出来なくなってしまったのは割と悲しかったりするので、せめてL-03Dについては対応をお願いしたいところ。

USBモデムが使えなくなってしまったために、MacBook Airの通信はWi-Fi経由でモバイルWi-Fiルータで利用しているので、致命的に不便というおkとは無いのだけれど、モバイルWi-Fiルータの弱点としては、利用禁止されているケースがあるのと、Wi-Fiが混雑している時はどうしても速度が下がってしまうので、USBモデムが使えるとイザという時に安心ではある…(^ ^;

そんなわけで、これからMountain Lionにアップデート予定のある方で、L-02CやL-03Dが使えなくなると困る。という方はご注意を。

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする